夏をのりきろう!

昨日ね!!
右腕が楽になったと感じれてん(T^T)!!
熱も出なくなってん(T^T)!!でも・・完治まで油断せずにがんばる!!

リンパ節炎の症状を記録した記事はこちら↓↓↓コロナじゃないよ。

6月からずっと自宅入院。
亜急性壊死リンパ節炎なのか、伝染性単核球症なのか、はたまた他の病気なのか。
血液検査で白血球が少ない事、単核球の異常だけでしか病気を把握できない事や
微熱が続く異常な程の体の倦怠感、特に右腕が全然治らなくて
ずっと不安な日が続いてた。

昨日ふと、心から「楽になってる・・!!」って感じれた事が嬉しかった・・。

 

子供の頃から風邪をひいたらそのまま肺炎コース(いやなコースやなw
ご飯を食べてもすぐ満腹なって睡魔がすごい胃腸虚弱体質。
ちょっとずつしか食べれない、一回の食事の量が少しでも多いと胃腸炎、
しかしエネルギーがなくなるとすぐお腹がすく。←カビゴン?

食べる事を怠ると、胃が小さくなってどんどん食べれなくなるので
何度も痩せて周りの人に心配かけたけど、当人が一番不安でわかってるから
自分自身周りにちゃんと伝える事や、食事を上手くコントロールできる様になりたい。

DBの孫悟空が言う「オラ、腹が減って力(リキ)が出ねぇ」にめちゃくちゃ共感しとったw
私も悟空ばりに食欲旺盛!いい事でしょ!?食欲あるのは(*^-^*)←自分をほめる
だいぶ体重も増えたし、減らさない様に維持もできてる。
体重が増えたとしても、筋肉をしっかりつけたらええんや!食べる事の方が大切や。

 

今回のリンパ節炎(?)は初めて体験したからびびりまくりやったけど( `ー´;)
症状を日記に書いて、自分で見直して整理する事で自分を鼓舞できたし
ブログを書く事が気分転換になって心も元気になる(*^-^*)

これからも自分の体とうまく付き合って克服できる様になりたい(*’▽’)!

りりーぴあの
りりーぴあの
読んでくれてありがとう
6

健康

Posted by lilypiano