至福

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の唐揚げ上手にできたな

あっゴミ出し行かんな

まだ間に合うか

今日めっさ天気ええやん

なんて、ぼーっと考えながらひとり飯。うまい。

 

りりーぴあの
りりーぴあの
ガッつき飯 うま

 

 

 

ずっと会いたかった友達に連絡が取れた話なんやけど。

病気の時にもしや一生治らへんかも?と思て(びびり)友達に連絡取りたい!て命の炎が燃えたんよ(大げさ。
勢いで母校に連絡したら当時担任やった先生が今も健在で感動w

先生「〇〇やろ?覚えとるで。こんな風に笑う子やろ~?
仲良かったのは知らんかった~はははは。」

先生はクラスメイト全員の事覚えてくれとって、先生ぇ~~っっ・・!!てなった。

自分の病気と、クラスメイトととの想い出を伝えて
生きててくれてたらええんですと話した。

 

※そのさ・・、昔の友人をツテにマルチ商法とかしちゃう人もおるさかい
私がそうじゃないかを確かめて、私もそうじゃないですと。
人生色々あるさかいね。

 

先生「よっしゃ。連絡待取れるかやってみるわ~待っとき~。」
私「ありがとうございます!!先生もお元気でよかった。」

 

電話切った後めっちゃ幸せな気持ちになった。
まさか先生が今も先生で居てくれてたなんて。高校の頃に戻った感じがした。

その一週間後に知らん番号から何度も連絡が来て
知らん電話番号には出んから(コワない?)
間違い電話かと思て流しててんけど、かかってくる頻度が多くて

ッハ!もしや・・!?

いや・・先生からは何も連絡無いし・・
〇〇からかも知れんが先に先生から連絡取れたよて連絡来るのでは・・?
いやでもかかって来過ぎやし・・いや待てよ?先生に連絡してみよう。て先生に連絡したら

先生「そやで~。連絡取れたで~。連絡先教えといたから~。きっと〇〇からとちゃうか~(優しい声)」
私「ええ!?ほ、ほんまですか!!ありがとうございます!!」

私の心の声「先生言うて・・びびっとった(ドッキリしたかったのか?先生そゆ所ある)」

 

先生ありがとう!!もうすぐかけなおしたよね。

友人「全然変わらへんやん」
私「〇〇も変わってない!大丈夫?きもくなかった?w25年ぶりに連絡とかw」
友人「光栄やわ 勇気いったやろ」

↑この言葉が嬉しすぎてブワッと涙が。照れ隠しに出た言葉が

私「マルチ商法とちゃうから」
友人「わかっとるわ」

 

涙そうそう・・。4時間くらい喋った。
生きててくれとった。
でも私なんか比べもんにならんくらい重い病気乗り越えとった。今も闘っとる。
比べるもんでもないけれど。頑張ろう!!て思たな。

これからい~~っぱいお喋りするんだい!!

 

おじちゃん
おじちゃん
ほんまに良かったなぁ・・グスッ

一部始終を見守ってくれてたおじちゃん。拍手してくれた・・wありがとう。

先生もライン交換してくれてお友達に(*^-^*)
スタンププレゼントしたら褒めてくれた。センセーー(≧◇≦)!!!!

5

絵にっき

Posted by lilypiano