ほわわん島のせいかつ

ちゃっかり発売日から島の生活を満喫していたワテ。
大型アプデが来たと聞いて2500円でさっそく島をアップデートしたんや。

 

久しぶりにほわわん島を探索・・のどかやでぇ~~。

 

 

ん・・!?桟橋にかっぺいさんがおるではないか。まったりしとる~~。

 

 

なにやらかっぺいさんの船で行ける離島は一日一度限りとな。
美味しい香りがプンプンしたワテはさっそく乗り込み連れてってもらう。
船代1000マイルやて。

 

数日連れてってもらっとるうちにトマトが育っとる離島へ着いたんや。

 

 

スコップで根っこから掘ったりもぎもぎしたり、野菜収穫するのはホクホクするなぁ。

 

 

たくさん持って帰って島の住民さんに美味しい料理を作るんや。

 

 

ほわわん島に戻り、植え替え作業を楽しむワテ。お友達にもおすそ分けするんや。

 

他にも人参やら?小麦やらサトウキビやら!?食材がいっぱいあるみたいやね。
新しい料理用のレシピも浜辺にボトルが流れついとった。

 

パニーの島にも行ってみると・・広場ができとってん!もしやカットリーヌさんかっ・・!?

 

 

ここも楽しそうな香りがプンプンや。

 

 

ほほう・・。

 

募金します。楽しい香りがします。

 

そいでそいで・・!お仕事ができる島?とやらにも行ってみたんや。

 

 

タクミさんにお仕事のいろはを教えてもろて、さっそく住民さんのおうちをコーディネート!

 

 

せっせと頑張る。何度かお仕事をこなして行くと、家具を磨ける技を会得したで。

 

 

アップルさんにまじまじと仕事ぶりを見学してもらい

 

 

合格!!

 

いや~~っコーディネートは難しいなぁ。まだまだひよっこや。
お給料ももらえて、お仕事の島でしか入らない家具もお土産に買ったり。

 

お仕事を終え、改装中だった博物館に喫茶店が開店したと小耳にはさんだワテ。

 

 

待ってました。

 

 

お願いします。

 

マスターの優しいお手元。珈琲の香りが漂ってくるで・・。

 

 

これこれ・・!

 

 

マスターごちそうさま。通うでぇ~~っ。

 

久しぶりに帰った島での散歩を満喫するワテでした。

 

のんびり楽しみながら行こう(17号

 

 

ほわわん島での生活はつづく・・☆

7