スポンサーリンク

Tree of Savior (Japanese Ver.)

steamに移行するまではずっと遊んでたToS。
一旦サービス終了~移行した頃にやめたけど、やっぱりずっと遊びたかったゲームのひとつ。

はじめちゃった~~っ(*>_<)!

世界観も、ストーリーも、イラストも、BGMも全部好きやった。
バグが多かったけど、何か昔のゲームをやってるみたいな感覚で私は楽しかったんよね。

賛否両論、色んな評価があって当然。
海外の情報を集めたり、皆が盛り上がってるスレを見るのも楽しかった。
当時(今はこのバグなおってるんやろか?)ペットが途中でついて来なくて、
ペンギンが道端でちょこんと座りだすのがシュールやった。
それを見て笑ってる私を見て、旦那さんも和んでたし、楽しかったな。

とりあえずsteam版は、ソロでメインストーリーだけでもできたら十分かな。
ゴリゴリに廃プレイしたい所やけど・・他にもやりたい事いっぱいやし(*^-^*)
景色見ながら、綺麗なBGM聞いてストーリー。う~~んっ!楽しみや!

最初クレではじめたけど、リビルド後はソロだとメインストーリーも時間がかかりそう・・。
ヒルパネなくなっとる!殴るだけじゃ倒せん!てなったw私にはもう完全に新しいゲーム。
ヒラ系大好きやからやりたいけど、さくさくストーリーを進めたい私には、ヒラじゃキツそうや。
チームキャラが増えたり、慣れたらまた大好きなヒラやろう!後から育成するのて経験値増えて楽よね。

時間がかかっても、自分の好きなビルドで遊びたいなら、とことん好きなビルドを楽しんでもらいたい。
ビルドやスキル振りを考えるの、めっちゃ楽しいもんね。

 

クレリックや、プリーストの服が好きやったなぁ。ヨーロッパに住んでた頃の教会を思い出す。

 

クレ系以外で、好きだったのがメルゲンで鷹呼ぶやつ。
動物と冒険てほんわかする。
攻撃するとウサギを呼び出せる弓があって、可愛かったなぁ。

でもせっかくやし、遊んだことのないビルドにしよう!わくわくやん。
質問スレや先人さんの育成ブログを見て、スカウトにする~~っ!!てなった。
やってみたらめちゃサクサクで、メインストーリー最後までこれで行けたらええな。

 

このヘアコスチューム1、昔高額やった気がするけど今も高額・・?おこづかいになる?
チュートリアルの時、シャウレイ西の森におるインフロラクターがドロップしてくれてん。
当時欲しくて狩った事もあったけど全然落ちなかった。とにかく懐かしい。

 

おこづかい無くなったらマーケットに出そうか・・いや!!
これはリスタート記念、私の大事なヘアコスチューム!
売っちゃダメ・・売っちゃダメ・・。←大金だったら揺らぎそう

 

ラダ鯖でのんびりソロ満喫中(*^-^*)
啓示者のみなさま、よろしくお願いします。

 

Tree of Savior

Posted by lilypiano